Enjoy Clean Wealthy Life

written by リラ

夜中に食べたくなった物

昨日の夜中、急に「ほうれん草のおひたし」が食べたくなりました。

私は昔から、ほうれん草が嫌いでしたが

コロナが流行する少し前から

栄養バランスを考えて、少しずつ食べるようになりました。

ほうれん草の味が嫌いなので

最初はガマンして食べていましたが

週に1回か2回のペースで食べるようになると

だんだん慣れてきました。

実際は、ほうれん草は卵とじやキッシュにした方が食べやすいと思うけど

当然ですが、おひたしの方が食べた実感があります。

ほうれん草はベータカロテン・ビタミンK・カルシウムなど

栄養豊富なので、ほうれん草を好きになると

健康状態が良くなりそうです。

 

f:id:clean-japan-2014:20210904134900j:plain