Enjoy Clean Wealthy Life

written by リラ

免疫力を高めるビタミンC

風邪の予防で知られている栄養素、ビタミンC。

ビタミンCは風邪を治すわけじゃなくて

免疫力を高める抗酸化作用に予防効果があるみたいです。

感染症に関しても、例えばコロナはタチの悪い風邪じゃなくて

ウィルス性の「肺炎」ですが

免疫力を高めると感染予防になるかもしれません。

私は、コロナ感染が問題になっている去年から

食事の栄養バランスに気を付けていますが

サプリメントで持続型ビタミンCというのを見つけたので

試しに買ってみました。

ビタミンCは元々、水溶性で必要量を超えた分は

数時間で尿などと一緒に体外に排出されるそうです。

このサプリメントの場合は8時間ぐらい体内に留まるという

画期的な処方です。

詳細はDHCのサイトの商品説明に書いてありますが

免疫力は本当に大事なので

しばらくの間、飲み続けようと思っています。

 

f:id:clean-japan-2014:20210830122646j:plain