Enjoy Clean Wealthy Life

written by リラ

インターネット広告

私はネット通販で買い物する事が多いので

広告のところに、よく利用するサイトのおすすめ商品などが出てくるんですが

自分の検索や買い物傾向に合わない広告が表示される事があります。

特に数年前から、見るだけで不愉快になるものや

動画になっていてジャマなものが増えました。

インターネット広告には閲覧しただけで

ウィルスに感染するものもあるみたいですね。

私はセキュリティソフトを入れていますが

最近、ネット広告がほとんど出てこなくなる設定を知りました。

そのやり方は、画面右上の「・・・」のところから入って

「設定」→「プライバシー、検索、サービス」のところの

「トラッキング防止」→「追跡防止」を

推奨されている「バランス」から「厳重」に変更するだけです。

私の場合、この設定変更で

ネット広告の9割前後が表示されなくなりました。

 

f:id:clean-japan-2014:20211013214328j:plain