Enjoy Clean Wealthy Life

written by リラ

激しい縦揺れ

東日本大震災から、ちょうど10年。

当日は、家の廊下を歩いていた時に地震が起こりました。

すごい縦揺れで立っていられませんでした。

とっさに「死ぬ!」と思いました。

私が住んでいた地域は震度5強

震源地に近い所と比べると被害は少なかったですが

それから何日間か、スーパーやコンビニから商品が消えました。

東北は親戚が住んでいるので

震災後、少し経ってから様子を見に行きましたが

岩手の陸前高田市は町が消えて海になっていました。

東日本大震災は多くの方が亡くなられているので

不謹慎な事は書けませんが

日本は昔から地震が多い国なので

日頃から災害についての勉強や対策をしておく必要があると思います。

 

f:id:clean-japan-2014:20210311141755j:plain