Enjoy Clean Wealthy Life

written by リラ

節分

今日は節分ですが

私の記憶では、節分は2月3日がほとんどだったと思います。

2月2日って珍しいですよね。

節分と言えば豆まきですが、自分の年の数だけ豆を食べるのは無理なので

最近は、節分の豆を買っていません。

今日は巻き寿司とイワシを食べました。

最近、関東でも節分の風物詩になっている恵方巻きですが

私は実家が関西ですが、小学生の時からずっと食べた事がありません。

学校でも誰も話題にしないので、クラスメートも食べていなかった感じがします。

でも、スーパーのチラシには必ず載っていたので

関西発祥なのは間違いないと思いますが・・・。

 

f:id:clean-japan-2014:20210202210520j:plain