Enjoy Clean Wealthy Life

written by リラ

感染した事がない理由

私は食あたりで嘔吐+下痢になって

しんどい思いをした事があるので

少し潔癖症気味ですが、清潔な生活習慣を心がけています。

昔から、手洗いは除菌タイプを使っているし

外出して帰って来た時はもちろん、宅配便のダンボールを触った後も

必ず手を洗います。

そして、買ってきた食材でパッケージに入っている物は

使う前に必ず除菌ウェットティッシュで拭きます。

少し前のテレビ番組で、冷蔵庫から出した豆腐パックを

そのまま、まな板の上に置いている人を見て

ちょっとビックリしました。

私はペットボトル飲料も飲む前に必ず拭きますが

そのおかげか、インフルエンザは

予防接種を受けた事がないのに、一度も感染していません。

 

f:id:clean-japan-2014:20210730213043p:plain